≪宿泊希望日の前日までのご予約について≫

※「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅宿」として「予約ルール」を明確に定めておりますご予約以下の基本方針に基づいて「段階的」に受け付けしていることを、ご理解・ご了承ください(2022.07改訂)。

※当宿の基本方針は以下のとおりです。

◎お酒で交流しない(お酒が苦手な人が過ごしやすい雰囲気づくりを重視)

◎水木しげるロード・隠岐・美保関などへの「目的地意識」を持って楽しむ

◎旅を「知る、学ぶ」といった「知的好奇心」を持って楽しむ

◎なるべく公共交通機関や自転車などで「旅・旅行」として楽しむ(特に子ども連れのご家族と男性には「マイカーやバイクを使わない旅」を推奨・歓迎


併せて「記述で正しく予約ができる(楽しみたい感情を文章化でき、丁寧なやり取りができる)人」を歓迎しています。必ずしも「旅・旅行」でなくても構いませんが、せっかく来られるのであれば地域観光を楽しんでいただきたく「安く寝られたらいい/お酒を飲んで仲間内で過ごしたい/観光コンテンツに全く興味がない/バイクで走りたい」などだと合いにくい要素があることを、まずご理解・ご了承をお願いいたします。

当面のご利用について、リンク先の内容を必ずご確認ください。

※建物の構造上の観点などから「3連休以上/ゴールデンウィーク/夏休み期間」などの繁忙期は「全室女性限定」で販売いたします(学生の一人旅などは受理できる場合もあり)。ご理解・ご了承をお願いいたします。


【女性専用ドミトリー】
宿泊希望日の3か月前から》

【個室】
※以下に当てはまる場合は3か月前から。ただし繁忙日は「女性限定」の場合あり
「女性のみ」
「0歳児〜大学生が含まれるご家族(公共交通機関で来られる場合)」

※以下に当てはまる場合は1か月前から。ただし繁忙日は販売しません
「0歳児〜大学生が含まれるご家族(車で来られる場合)」(男児は小学校4年生以上、1名以内」に限ります)

※上記以外(男女2名/大人のみ男女混合3名以上「男性のみ」)でのご利用は《諸条件を設けています空室状況をご参照ください)。当宿は、子ども連れのご家族やゲストハウス未経験者の女性が委縮・遠慮せず過ごせず雰囲気づくりを重視していることと、建物の構造上の観点やコミュニティスペースの活用の方向性などを鑑み「個室2室は同条件となるように販売」しています。「相性」による”棲み分け”を考慮していることを、ご理解・ご了承ください。受け付けは宿泊希望日の「15日前~前々日17時」と定めています(ただし「学生1人でのご利用」に限り、空室があれば前日・当日予約も受理いたします)。なお【男性専用ドミトリー】は2017年4月末で廃止しました。男性のみでのご利用については、リンク先の項目をご確認ください。

週末・繁忙期などは「女性限定/子ども連れのご家族限定」など、制限を設けていますまた、当宿は「スローツーリズム」を推奨しており「目的地意識を持って健康的に旅を楽しまれている人」を応援し、特に子ども連れのご家族には「列車やバスでの旅の楽しさを感じつつ、公共の場でのマナーを意識してほしい」と願っています。

※基本的には、ご利用は「女性の一人旅は70歳以下、2人以上の女性グループは60歳以下、ご家族・親子などは男性60歳以下・女性70歳以下」までと定めています。ただし、共有・交流を主体とする宿のため、3連休などやGWなどの繁忙期は「50歳以下の女性限定」など、対象を狭める場合もあります。

※子ども連れのご家族の新規の受け入れについては、交通手段が「車」の場合は「中学生以下の男児は、小学校4年生以上・1名のみ可」と定めています。ほかの宿泊者との共有・交流の観点と地域観光の楽しみ方に基づき、上記のとおり、成人男性・男児が含まれるご家族には「マイカーを使わない旅」を推奨していることを、ご理解・ご了承ください。


※ご予約:「予約フォーム」

※お問い合わせ:メール・電話番号へのショートメール・Instagramでのメッセージ」でお願いいたします。

(Instagramが非公開アカウントの場合やfacebookでのご連絡には、通知が入らないため返答が遅くなることもあります)

※2022年以降「電話によるご予約・お問い合わせは受け付けておりません」ので、ご了承ください。 


※宿泊予約サイトで販売がなくても受理できる場合があります。詳細は《空室状況》でご確認ください。


「水木しげるロードなどでお会いして、宿のご案内を直接お渡ししている人/学生および新卒社会人1年目の人/宿泊履歴があり、コンセプトや方針をご理解いただいている人」は、条件に当てはまらない場合でもご予約を受理いたします(ただし週末繁忙期、直前予約は不可の場合あり)。

催し物開催日は、受け付け開始日を早めての対応や、参加者限定にするなど、通常と異なる形で予約を受け付ける場合もあります(随時、告知いたします)

ご予約をいただいてから概ね4時間以内に返信いたします(ただし「19時以降」にご予約をいただいた場合は、翌朝のご連絡となることもあります。また、Instagramの非公開アカウントやFacebookからは、1~2日後になる場合もあります)。日以上たっても連絡がない場合は何らかのトラブルが考えられますので、あらためてお問い合わせください(「迷惑メール」として扱われていないかなど、ご注意ください)

※【注】:「gmail」でご予約いただくと、宿側からの返信メールが届かないケースが発生しております(受理はできています)。ご予約に支障はありませんが「詳細案内」が届いていない場合は、お手数ですがご連絡ください。

※宿泊者が「高校卒業の年代以上」の場合は、必ず「ご本人」がご予約ください(代理予約は、宿泊者が「高校生以下」の場合のみ受け付けています)。日本語ができない外国人やメールでやり取りできない人、ビジネス利用者の代理予約は、認めておりません。

※高校生以下のみで利用される場合は、保護者の承諾が必要です。

ご予約・お問い合わせの際は「境港に泊まる目的や理由、楽しみたいこと」を詳しくお記しください。「境港を拠点に松江や美保関、大山などへもゆっくり旅をする」「妖怪や水木作品、山陰の風土や観光産業について研究・勉強している」「学生の企業インターン」などであれば、長期滞在も歓迎です(女性のみ)。一方で、男性のビジネス客や地域観光に関心が薄い人、お酒・車・バイクが好きな男性、大人数のグループ――などには合わない要素が多いことを、宿の特徴としてご理解・ご了承ください。

◎メールアドレス spirits4@lime.plala.or.jp
facebookページ https://www.facebook.com/spirits4/

コメント

このブログの人気の投稿

≪空室状況≫

当面のご利用について(新型コロナウイルス感染予防対策を含む)