≪当日予約について≫

2021年9月より「当日予約」は「女性のみ1~2人」または「母子旅(子どもも女児のみ可)」でのご利用に限定し「15時ごろまでの受け付け」と定めています(ただし、公共交通機関の運休や欠航などによる場合は19時ごろまで対応いたします)。予約フォームではなく、下記の電話番号へのショートメールでご連絡ください
共用設備が多いこと、地域観光への「目的地意識」を重視していることなどから、単なる「部屋売り」ではなく「宿泊者同士の相性」を考慮して販売しています。建物の構造上の観点に基づいて「女性優先」で部屋割りを行うのと、男性・男児の直前予約が下記の方針と合わない傾向があるため、成人男性が含まれる場合は「前々日17時までの受け付け」と定めていますただし「学生1人でのご利用」に限り、空室があれば前日・当日予約も受理いたします)。
最終チェックインは23時までですが、水木しげるロードの夜間ライトアップの案内を行う関係で、繁忙期はご到着が遅いと対応できない場合があります。特に車やバイクで来られる場合は、なるべく20時までにご到着をお願いいたします。
なお「3連休以上の繁忙期やイベント開催日、20歳以下の女性からご予約が入っている日」などは、原則として「全室女性限定」での販売となりますご理解・ご了承をお願いいたします(2022.07改訂)。

※当宿の基本方針は以下のとおりです。

◎お酒で交流しない(お酒が苦手な人が過ごしやすい雰囲気づくりを重視)

◎水木しげるロード・隠岐・美保関などへの「目的地意識」を持って楽しむ

◎旅を「知る、学ぶ」といった「知的好奇心」を持って楽しむ

◎なるべく公共交通機関や自転車などで「旅・旅行」として楽しむ(特に子ども連れのご家族と男性には「マイカーやバイクを使わない旅」を推奨・歓迎


併せて「記述で正しく予約ができる(楽しみたい感情を文章化でき、丁寧なやり取りができる)人」を歓迎しています。必ずしも「旅・旅行」でなくても構いませんが、せっかく来られるのであれば地域観光を楽しんでいただきたく「安く寝られたらいい/お酒を飲んで仲間内で過ごしたい/観光コンテンツに全く興味がない/バイクで走りたい」などだと合いにくい要素があることを、まずご理解・ご了承をお願いいたします。

旅人の宿として「スローツーリズム」を提唱しており、旅を「知る・学ぶ」をコンセプトに、目的を持って健康的に楽しんでいただくことに重点を置いています。併せて、共用設備が多い宿のため「ゲストハウス未経験者・初心者の女性客(特に一人旅)が委縮・遠慮せず過ごせる雰囲気」を重視し、一般的なホテルや旅館のような「部屋売り」ではなく、宿泊者同士の「相性」を考慮した販売方法を採っています。原則的に、個室2室は「女性同士」または「子ども連れのご家族同士」など条件を揃えての販売と定めており、空室があっても「誰でも可」にはしておりません(特に「男性のみ/大人のみの男女混合」で利用できる部屋には制限があり、子ども連れのご家族や女性客の予約が入っている場合は概ね、受理できなくなります)。また、地域の観光コンテンツを楽しみたい「目的計画型」の客層に向けてルールづくりを行っており「飲酒を伴わない交流/水木しげるロードの夜間ライトアップなどのコンテンツを楽しむ/なるべく公共交通機関で旅を楽しむ(特に子ども連れのご家族と男性)」を方針として定めています。これらの観点から上記の対応を採っていることを、ご理解・ご了承ください。

 

当面のご利用について、リンク先の内容を必ずご確認ください。

  

 ≪空室状況≫

 
当日のご予約は、上記の《空室状況》と《当面のご利用について》をご確認いただいた後「電話番号へのメッセージ(ショートメール)またはメール」でご連絡ください(予約フォームおよび電話は不可。人数制限や、子どもの受け入れに条件を設ける場合があるため、必ず《空室状況》と《当面のご利用について》をご確認ください)。その際「代表者名・希望日時」とともに「①境港に泊まる理由や目的、楽しみたいこと、旅の”想い”(具体的に)/②交通手段/③人数と年代(子どもが含まれる場合は性別も必須)/④ゲストハウス系の宿の利用経験の有無(おおよその回数)」を、必ずご記載ください。ご予約成立後、ご案内などをお送りいたします。

最低料金だけを見てコンセプトやルールを読まれていない問い合わせ(95%以上が男性です)が増加しているため、現在は電話対応を一切停止しています。記述でのやり取りが明確にできることが必須となります。なお、Instagramが相互フォローの人は、DMでも構いません(相互フォローでない人や、facebookでのご連絡には、即日対応できない場合があります)

※メッセージ用の電話番号(℡090-4089-4207通話は受け付けておりません)。

 

※受付時間は08:00~15:00ごろです。 


※必ず「ご本人」がご予約ください(代理予約は不可)。


※メールまたはショートメールでの対応が原則となるため「非通知」の通話は「拒否設定」になります。また「固定電話」の場合は留守番電話に切り替わりますが、メッセージを吹き込まれても対応はできません。


※直接来られてのご利用はできません。必ず事前にご連絡ください。

※公式サイト内の《割引特典》は、前日17時までのご予約が条件となります。当日予約には適用しておりません。
 
≪宿泊希望日の前日までのご予約について≫は、リンク先をご参照の上、予約フォームなどからご連絡ください。


2021年夏~秋ごろ、電話のみの予約で来られる人や車・バイクで来られる男性が、宿の特徴やルールなどを一切確認しておらず、ご不満を述べられたり違反を犯すケースが多発しました。そのため「予約ルール」を明確に定め「SMSやメールなどによる《記述での事前やり取り》ができること」を必須としています。「目的地意識を重視した旅・観光の人向け宿」として、独自のルールを設けていることを、ご理解・ご了承ください

コメント

このブログの人気の投稿

≪空室状況≫

≪宿泊希望日の前日までのご予約について≫

当面のご利用について(新型コロナウイルス感染予防対策を含む)